2007年11月12日

黒い“伊集院饅頭”

 こんばんは!
 本日休暇でした。ちゃんと大人しくしていたら風邪も治ったみたいです^^v



 さて~~♪

 以前に、お裾分けで戴いた“黒い伊集院饅頭”が忘れられなくて、いつかは自分で買って食べてみたいと思っていました!

 な~んと、仕事先の鹿児島空港内の売店にて発見ビックリ




    黒い“伊集院饅頭”




 普段は右側の白餅で白こし餡の伊集院饅頭がメジャーなのですが、左側の黒いのは異彩を放っていますねw










 早速、10個入りを買ってみました! ちなみに6個入りも売っていましたよ^^

 島津義弘公の凛々しい騎馬姿がパッケージの目印ですね!!


    黒い“伊集院饅頭”



  『薩摩 丸十』 10個入り

   黒ゴマが餅に練りこまれています。 香ばしい黒ゴマがいいね^^

   餡子は小豆の粒餡になります。






    黒い“伊集院饅頭”



    黒い“伊集院饅頭”






   一気に4個・・・食べてしまいましたよ^^; 美味しいお茶と一緒にいかがでしょうか!!







   黒い“伊集院饅頭”

   丸十製菓(有)  日置市伊集院町徳重401-9  TEL099-273-1148


・・・



同じカテゴリー(買ったオヤツ)の記事画像
じゃんぼ餅の巻
おはぎの専門店へ行ってみた!の巻
ミキ!ミキ!
さくらじまジェラートさんで・・・
最近のチロル(^ー^)
ブドウアメ・・・いただきました!
同じカテゴリー(買ったオヤツ)の記事
 じゃんぼ餅の巻 (2012-02-15 19:02)
 おはぎの専門店へ行ってみた!の巻 (2012-02-07 17:09)
 ミキ!ミキ! (2011-10-02 23:44)
 さくらじまジェラートさんで・・・ (2011-06-23 12:00)
 最近のチロル(^ー^) (2011-06-09 19:00)
 ブドウアメ・・・いただきました! (2011-05-05 23:42)

Posted by ためちゃん at 21:40│Comments(8) │買ったオヤツ
Comment list
ブログパーツの「小島よしお」にバカうけしましたです。
さっそく使わせて頂きます。(ゝ∀・)

いつかお会いする機会があればよろしくです。
Posted by light blueカラーの目 at 2007年11月13日 00:54
わ―これこれ!
凄く気になっていたんです~食べてみたいっ♪
空港にあるんですね!
来月行くので、買ってみようと思います~
Posted by さとみ at 2007年11月13日 07:07
あれ、黒い伊集院饅頭なんてあったんですか・・・超うまそうです!
(というか「黒」い色に過剰反応する性格で・・・苦笑)

空港・・・ウチから原チャで20〜30分程度だし・・・週末に買ってきます!!(笑)
Posted by たかやす at 2007年11月13日 07:23
お久しぶりです!
いつも面白いネタをありがとうございます。
黒い伊集院まんじゅうより、私の場合小島よしおさんに興味が…
いろいろあるんですね~♪
Posted by みぃあ at 2007年11月13日 20:39
***************
light blueカラーの目さんへ

小島よしおのブログパーツを見つけてきました^^
早速使ってみたのですねw
『そんなの関係ねぇ~』をタイミングよくクリックして言わせてみましょう!!

何かの機会のときにでもお茶しましょう!


***************
さとみさんへ

これです!コレ^^v
異彩を放ってますから、すぐに見つかると思います。

丸に十の字ですから、県外のお土産にも喜ばそうな気がします。



***************
たかやすさんへ

白い伊集院饅頭を食べてみた覚えのある方なら美味しいと言わせる一品だと思います。
さすがは伊集院饅頭一筋のお店だと感心しましたよ!

是非とも週末にGETしてみてください。
1階のJAL前の売店に売っていますよ^^v


***************
みぃあさんへ

おもろいネタを探すのは久しぶりなもので^^;
今話題の小島さんのパーツをのっけてみましたw

伊集院饅頭も進化しているんですね!
Posted by ためちゃんためちゃん at 2007年11月15日 10:58
何でこんなにおいしいんでしょう
伊集院饅頭
あ〜うっメーッ
Posted by 義弘 at 2010年12月04日 18:55
保存期間、もうちょい長い方がいいんじゃない
この際7色レインボー伊集院まんじゅうを作ってみたら
Posted by 篤姫 at 2010年12月18日 22:24
日本最初に鉄砲を実戦に使用した戦国武将は
伊集院忠朗っていう武将なんだけど…
(鉄砲伝来検索)
忠朗ちゃんも伊集院城で伊集院まんじゅうをムニャムニャ
食べていたのかにゃぁ〜

中島美嘉長渕剛
伊集院町出身!
Posted by 伊集院忠朗なり at 2011年01月14日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Profile
ためちゃん
ためちゃん
只今、谷山にて隠密活動中!!
2007年春、チェスト!へ移転して

当方の記事と関係の無いと見られる
宣伝目的のコメント・トラックバックは
無条件で削除しますので悪しからず
サイト誘導も同類とみなします!!



コチラのBlogもヨロシク!


画像も貼れる掲示板です!
気軽にお使いください^^

Monthly Archives
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
黒い“伊集院饅頭”
    コメント(8)